人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

失速・・・。

アメリカのサブプライムローン問題を引き金に起きている金融破たんと世界同時株安、円高。
我が国の経済や、好調であった自動車業界をも失速させています。
あのトヨタですら急激な失速ですから、小職の属する自動車部品業界も大波を受けています。
元々国内需要が冷え込んでいた中、海外需要でなんとかなっていたんですが、急激な原油高
に加えて円高ですんで、海外需要も失速したのが辛い・・・。

とにかく、今は公私共に無駄な投資は抑えるしかないですね~。
これは余計に経済効果のなくなる後ろ向きな対応になってしまうんですが、正直先行き
不透明というのがいちばん怖くてねぇ・・・。 最低限、衣食住で損失のないところでやって
いかないと、生活もままならなくなるので。

まぁ、普段は極力お金使わないようにしているので、それを更に厳しくしていきたい。
そういう中でも、まぁ、上手く工面して趣味とかには何とか融通していければと思っています。
by didier-corolla | 2008-10-11 05:20 | 時事放談