人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

HP 2133インプレ

昨日からVAIO SRよりデータ移行作業中。
今日中には終えて、VAIO SRはネット閲覧専用として職場上司の単身赴任先で余生を過ごす
事になりそうです。

2133を弄ってみて感じた事は
 ・他の8.9インチモデルに比べ、キーボードの操作性が極めて良好。
 ・Windows Vista Businessもまぁ、ストレスを若干感じる程度で動作。
 ・バッテリライフも通常の3セルバッテリに加え6セル大容量バッテリも付属しているので
  2本差し替えで使えば6時間程度の使用が可能。
 ・発熱は意外としますね。 ファンの音は一般的なノートPC並。

キーボードの操作性はこの機種の特長の1つなので、使ってみて納得でした。
OSもVistaはちぃとかったるいかなという印象。 まぁ暫くVistaを使って様子を見て
xpにダウングレードするかなと。 これもこのPCの特長の1つですしね。
バッテリのライフはまぁ、HDD機ですからこんなもんでしょう。 バッテリライフでみれば
EeePCの性能はやはりズバ抜けていますね。
発熱量に関しては、意外とありますね。 ファンが一生懸命冷やしているという感じです。
静粛性はほんと一般的なノートPC レベルです。

ま、もう少し使い込んでみて、更に良し悪しは見えてくるでしょう。
楽しみです。
 
 
by didier-corolla | 2008-09-14 07:21 | 愛用品