人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

そろそろニューシューズ候補検討かな。

昨年の今頃にタイヤをB-Style EXにしたんですが、ほぼ1年で溝の残りも3~4㎜まで
減ってきました。 なので、あと1~2ヶ月、距離にしてまぁ1万~2万㎞以内にはニューシューズ
に履き替えの予定です。 
減ってきてもウェットの安定性は、さすがに謳い文句通り良好です。 ドライ時のグリップ性能
とか腰の強さはさすがにOEタイヤよりは見劣りしますけど、私のように毎日かなりの距離を
走る身には、コンフォート性能とライフにウェット性能がポイントになってきますからね。

ZC系スイフトスポーツはOEタイヤとしてSP SPORT MAXXの195-50R16を履くんですが
これがまた一般には売られていないもんで、入手はなかなか難しいかもしれませんね~。
前回の履き替え時にタイヤ屋さんに相談するも、他銘柄を奨められたので。
なので、今回は再びB-Style EXにするか、若しくはPlayz PZ-1ですね~。
それか、ミシュランのPilot PRIMACYあたりになるかと思います。

個人的には浜ゴムブランドが好きなので、浜ゴムさんにもDNAシリーズでもう少し選択肢を
増やしてほしいなぁと思いますね。 195-50R16ですと、DNA S-drive しかないんだよな。
DNA dBやオレンジオイル配合が売りのDNA Earth-1が選べるようにしてもらいたいところ
です。
by didier-corolla | 2008-05-11 22:47 | スイフトスポーツ