人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

九州からの帰路。

九州出張の帰りは、博多までリレーつばめ。
813系快速門司港行で博多まで向かう事も考えましたが、荷物が多いので止めました。
リレーつばめ車内で、お土産としてJR九州のエクスプレス・ストラップを購入。
JR九州の特急列車内とインターネットでしか手に入らないそうです。

博多駅から一旦福岡市営地下鉄で福岡空港に移動し、荷物をコインロッカーに放り込んで
再び市営地下鉄で今度は唐人町まで。
唐人町からソフトバンク・ドームまで徒歩で移動し、ソフトバンク・ホークスのグッズを購入。
息子からの頼まれモノであった多村選手のグッズを無事入手。
そして再び市営地下鉄で福岡空港まで。
600円の1日乗車券大活躍! でした。

福岡空港からは、SKY016便にて羽田空港へ。
この日の機材は、残念ながらB737-800ではなく、B767-300ER。
763はSKYの鹿児島便が在った頃に鹿児島まで1回、新千歳の往復に1回搭乗しているので
計4回目の搭乗でした。 過去JA767Dに3回、そして今回はJA767Cに搭乗。
天候が悪かったので、上昇時ならびに降下時は機体をかなり揺さぶられましたね・・・。
主翼の少し後ろの窓側席に座っていたので、翼のたわみ具合がよく判りました。

羽田からは京急で、蒲田経由の品川まで。
品川からは新幹線で三島まで戻りました。 18時台の新幹線はメチャメチャ混んでいるのが
判っていたので、700系こだまのグリーン車を利用。 お陰で快適に戻る事ができました。

九州訪問は4回目で、且つ九州出張も2度目でしたので、独りでも全然心配なく行って来る事が
出来ました。 最近は福岡県内で物騒な出来事も多いんですが、逆に色々な魅力もある
場所ですから、ボジティブシンキングでいつも向かうようにしています。
by didier-corolla | 2008-04-18 23:30 | 国内の旅(鉄道・航空機)