人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

95,000㎞耐えたイリジウムプラグ

修理ついでに交換を頼んでおいた、純正指定のイリジウムプラグ。
NGKの 『IFR6J11』 です。

95,000㎞耐えたイリジウムプラグ_c0102404_1340510.jpg
 

電極のギャップがかなり広がっている感じ。
やはり両極性点火なので、双方の電極ともに磨耗してしまった様子です。
それから、かなりススっているのも判りますね。
1熱価ほど焼け側にしてもいいのかもしれませんが、既に同じものへ換えてますので
今回は変更なし。

100,000kmの耐久性を持つとはいえ、やはりそれは貴金属プラグにとっても過酷な節目。
早め交換が良さげだなぁと、交換後のプラグを見て感じた次第です。
by didier-corolla | 2008-02-16 13:44 | スイフトスポーツ