人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

今日の 『生中継! ふるさと一番』 にて

JR北海道(北海道旅客鉄道)の苗穂工場から生中継でした。
『スーパーホワイトアロー』 で御馴染みの785系電車の整備の様子や、JR北海道
お得意の制御付自然振り子車である283系気動車の振り子動作の解説などを
やってました。
たまたま昼休みにワンセグケータイを弄っていたら放送されていたので、すかさず録画!
ワンセグケータィの便利さを痛感しちゃいました。

今日の 『生中継! ふるさと一番』 にて_c0102404_238643.jpg


今日の 『生中継! ふるさと一番』 にて_c0102404_2385440.jpg


今日の 『生中継! ふるさと一番』 にて_c0102404_23103623.jpg


最後にC11 171号も出てました。
真ん中のディジタル表示は、ATSかな~? 
SLを含む全ての機関車に対してATSの装備が義務付けられたので、SLの中にも
見慣れない、というか、不似合いな電子機器が装備されているのがご愛嬌ですよね。
C11は大鐵でも御馴染みの機関車ですが、架線の無い非電化区間を優雅に走る
北海道がとてもうらやましいです。 171号の牽く客車には是非乗ってみたいものです。
by didier-corolla | 2007-12-06 23:17 | 身近な出来事