人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

X・R・B SR 『Rama』 のアップグレード完了。

以前にも書いた、愛機 X・R・B SR 『Rama』 の基盤回路アップグレードの件

http://didierzc31.exblog.jp/6365581

今日、ヒロボーさんから帰ってきました。

X・R・B SR 『Rama』 のアップグレード完了。_c0102404_23503817.jpg


X・R・B SR 『Rama』 のアップグレード完了。_c0102404_23505240.jpg


今回はアップグレードと同時に修理を依頼すれば、部品代半額且つ工賃サービスとの
事でしたので、下記の作業&注文を同時にお願いしちゃいました。 

 ① Li-PO電池の新品購入と、古い電池の破棄リサイクル依頼。
 ② コアレスモータ2基の新品交換&組み込み作業。
 ③ 補修用としてテールトラス及びダミーエンジンのパーツ購入。

きちっと依頼した内容は作業をしてもらい、補修部品や機体、プロポも的確に包装されて
帰ってきました。 しかも、きちっとトリム類も調整されていて、パーフェクト!!
さすがは、ヒロボーさん!! 良い仕事してくれています。
これでまた、電池がダメになるまでは暫く愛機を飛ばして楽しめそうです!!

自宅のリビングくらいの広さがあれば、10分程度はゆうに飛ばせるんですから
電池の進歩や制御技術の進歩にはつくづく感心させられますね~。
しかも、本物と極めて近い動きをする、立派なヘリコプターですからね。 
たいしたもんです! 
by didier-corolla | 2007-07-21 00:00 | 愛用品