人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

蓬莱橋が流された・・・。

毎度の事かもしれませんが、今回の台風4号でも一部流されてしまったそうです。
確かに、橋脚は見るからに華奢な構造ですからね・・・。
とはいえ、逆にその華奢な姿が、この橋の持つ美しさでもあるのですが

蓬莱橋が流された・・・。_c0102404_7214915.jpg

 
画像は昨年の12月に小生が撮影したものです。 
それでも補修の都度、橋脚の基礎はコンクリート製になったりと流出対策はとられては
いるのですが・・・。 なかなか・・・。
長島ダムのお陰で、夏季洪水時における大井川の河川流量もかなり調整されているとは
思うのですが、それでも蓬莱橋を守る事はできないんですね・・・。

また1日も早く、世界最長の木造歩道橋が復旧する事を祈っています。
by didier-corolla | 2007-07-16 07:16 | 身近な出来事