人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

日焼け

GWの9連休のうち、実に6日間は学童野球の練習や試合観戦で屋外にいましたし
残り3日間のうち1日は浜スタでデーゲーム観戦でしたので、顔も腕も日焼けして真っ黒!!
です。  お陰で連休明けに会議や業者さんとの打ち合わせで他の知り合いに顔を会わす度
『良い色に日焼けしたね!! 何処行ったの?』
と聞かれまくってました。

その都度、息子が学童野球をやっているので、練習や試合観戦をしていたと答えるのですが
その答えがまた意外だったらしく、殆どの人が驚いてました・・・。
まず、今年10歳の息子が居るって事を知らない人が多かったのがいちばんでしたねぇ。
他の部署の女の子達は私が独身で30歳そこそこだと思っていたらしく、相当に驚いていました
しねぇ・・・。 最近ようやく歳相応にみられるようになりつつありますが、まだ10歳の息子が
居るようには見えないみたいです・・・。 嬉しいやら困ったやら・・・w

それと、私と野球との関係がイマイチしっくりこないらしい。
確かに、私は華奢なほうですから、野球を経験してきた人には見えないらしい。
ま、実際に野球の経験はほぼゼロなので正解なんですけどね・・・。
でもまあ、うちの息子所属チームの監督コーチ陣、ご父兄とは、呑み会の席や普段の練習時に
色々話をしても楽しい人達なので、練習に顔を出す事が結構楽しかったりします。
あとは、息子以外の子供達と会話をする機会も多く、これもまた楽しいだよね~。
時には厳しく、時には優しく接していますので、なかなか良い感じだと思ってます。

ま、過度の日焼けも良くないので、今後は日焼け止めを適度に使用していきたいなぁと
あちこちで日焼けの事を言われる度に痛感した次第です。
by didier-corolla | 2007-05-08 22:38 | 身近な出来事