人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

全日本学童軟式野球静岡県大会 開会式レビュー

昨日行われた 『高円宮賜杯学童軟式野球マクドナルド・トーナメント静岡県大会』 の開会式
にて撮影した画像を幾つか紹介したいと思います。

全日本学童軟式野球静岡県大会 開会式レビュー_c0102404_15475526.jpg

開催地となった焼津市営球場です。
天候が心配されましたが、比較的天候も良く、まずまずの野球日和でした。

全日本学童軟式野球静岡県大会 開会式レビュー_c0102404_15524717.jpg

とあるキャラクター(後述)と一緒に記念撮影!

全日本学童軟式野球静岡県大会 開会式レビュー_c0102404_15542220.jpg

入場行進。 ここでもとあるキャラクター大活躍!!

全日本学童軟式野球静岡県大会 開会式レビュー_c0102404_15555429.jpg

息子の所属チームも入場です。 
他チームの子供達に比べて声も小さく、ちょっと元気がなかったのが残念・・・。

全日本学童軟式野球静岡県大会 開会式レビュー_c0102404_15574389.jpg

全チーム終結後、とあるキャラクター先導にて一斉に行進! 
さすがに静岡県の各地区予選を勝ち抜いた強豪揃い!! 風格があります。

全日本学童軟式野球静岡県大会 開会式レビュー_c0102404_16259100.jpg

全日本学童軟式野球静岡県大会 開会式レビュー_c0102404_1691489.jpg

とあるキャラクター(笑)
そうです。 マクドナルドの 『ドナルド・マクドナルド』 さん。
日本マクドナルド㈱が大会のオフィシャルスポンサーですから、当然なんですけどね~。
容姿だけではなく、ちゃんと子供達を引き付けて楽しませるだけの喋りとアクション!を
持ち合わせており、感心してしまいました。 
ちなみに、デカぃブーツはハンバーガー4個分のサイズだとか・・・。

『子供に夢を与える』 というマクドナルドさんの企業活動は素晴しいと思います。
私も息子が小さい時、東京・芝大門のマクドナルドで息子がドリンクを床にぶちまけて
しまった事があって、雑巾とモップを借りようと店員さんに話しかけたのですが、その際に
店員さんが嫌な顔1つせず
『せっかくの食事が冷めてしまいます。 我々が掃除をしますので、どうか気になさらずに
食事をしてください。』
と、気を遣って下さった事が今でも忘れられません。 私は涙が出そうでしたね・・・。
これ以降、個人的にハンバーガーではマクドナルドさんを贔屓しているというのもあります。
学童野球でもこうしてお世話になっており、本当に感謝!! です。

途中話が逸れちゃいましたが。
昨日は初戦と2回戦が行われました。
今日は雨天で中止ですから、来週再来週で静岡県代表が決まってきます。
昨年優勝チームの 『御殿場ファイターズ』 も順当に勝ち残っていますし、各地域の強豪
チームも残っています。 うちの息子所属チームは初陣を飾ることはできませんでしたが
残っているチームには是非! 県代表を目指して頑張って欲しいものです。

我々はまた来年! 県大会に出場できる様、今年まだ残っている試合を1つ1つ確実に
戦っていって、次年に繋いでいけるようにしていきたいと思っています。
by didier-corolla | 2007-05-06 16:29 | 学童野球