人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

事故渋滞。

今日の帰り道、東名高速上り線 『日本坂トンネル』 分岐付近にて。

事故渋滞。_c0102404_22515023.jpg


まだ事故発生直後で、パトカーすら到着していない状況でした。
もう少し前までトロトロと移動すると、カルディナバンが前部大破状態で横向いて右ルートを
塞いでいました。 どうやら、分岐点のガードレールに衝突して大破したようです。
乗員が2~3名いたようですが、1名だけ運転手かな? 外傷はなさげでしたが、大破車両脇に
仰向けの状態で寝かされていました。  見た限り、意識を失っていた様子です。 
どうか無事である事を祈りたい・・・。
その先の右ルートに2台ほどバンと乗用車らしきクルマが停車していたので、多分この3台が
絡んで事故を起こしたのでは? と。

少し前にも書きましたが、高速道路で事故を1発やらかすとそれこそ大惨事です。
今回は大型車は絡んでいませんでしたが、これで大型車も絡んでいたら、被害も拡大していた
でしょう・・・。 私も時折イライラすることもありますが、それで事故でも起こしてしまったら
元も子もないのですしね・・・。 第3者にも迷惑を掛けますし。
決して他人事ではないので、十分留意したいと改めて想う出来事でした。
by didier-corolla | 2007-04-10 23:00 | 身近な出来事