人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

29年ぶりの歓喜!

春のセンバツ。

常葉菊川VS大垣日大の試合、 6-5で常葉菊川が制し優勝!! しました。
静岡県勢の優勝は1978年の浜商以来で、通算4度目です。 本当に久々の優勝!!
選手、監督並びにご父兄の皆さん、学生さん、おめでとうございます!!
そして、お疲れさまでした!!

今回の戦歴を振り返ると、仙台育英戦を制して波に乗った感が強いですね。
対戦相手は仙台育英、大阪桐蔭など優勝候補でしたから。
それら競合を自力で破っての優勝!! 本当に意味のあるものだと思います。
打線も終盤で連戦の逆転激!! 最後まで諦めない! 野球の本質ですね。
プロ野球にも、こういう人の心を捉えるような気合の入った試合運びを望みたいです。
あと、高校野球までは本当にピッチャーの出来如何であるな! とも改めて感じました。
今回はエース斉藤選手に加え、戸狩選手もきちっと仕事をして勝ち抜いてきた事
を思うと、投手は最低2枚看板でいかないと勝ち残れないですね・・・。
連投連投で潰れてしまう事も多いし。 今回は春なので良いのですが、夏の大会は
暑さで消耗戦の色合いも濃いですしね。 尚更です。
そう想うと、横浜高の松坂、駒大苫小牧の田中、早稲田の斉藤は本当にバケモノ投手
だったって事ですよね・・・。 


さてさて。
夏の甲子園もこれで楽しみが1つ増えました。 これで常葉菊川が静岡県代表になれば
強さはホンモノです!! そうなったら、是非とも甲子園へ家族全員で脚を運び、応援を
しに行こうかと思っています。 
春夏連覇! 楽しみにしています。
by didier-corolla | 2007-04-04 07:45 | 時事放談