人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

薩摩金山蔵

今晩は、これをオン・ザ・ロックでやっています。

http://www.hamadasyuzou.co.jp/concept/kinzan.html

この中にはないのですが、本格芋焼酎 『金山蔵』 の25度、720mlのやつです。
上記URLの濱田酒造グループである 『薩摩金山蔵株式会社』 製品ですね。
鹿児島にある串木野金山の坑道内で黄金麹菌を仕込んでじっくり寝かせ、造られた焼酎です。
少し癖がある感じですが、悪くはないですね~。
炭坑跡が好きな小生としても、炭坑ではないですが、まぁ金鉱跡ということで串木野金山跡も
訪問してみたいなぁと思っています。

リレーつばめと九州新幹線の乗車にからめて、まぁそう遠くはないうちに行きたいですね。
JACのQ400搭乗は先のノーズギヤの件もあるし、もう少しあとにしましょう・・・。
by didier-corolla | 2007-03-25 23:39