人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

名古屋の一歩手前へ。

東名三好IC付近まで、社有車のヴォクシーに乗ってひとっ走り出張してきました。
会社経由で自車に乗り換え、つい先ほど帰宅しました。
今日1日で延べ500㎞近く東名高速を運転し、且つ仕事もしてきたのでヘトヘトです。
明日も遅めの出社で、再び東名三好IC付近まで出張。 多分今くらいの時間に帰宅かな。

今回運転していったヴォクシーのように、最近は出張時にミニバンを使う事が多いんですが
その中でもやはり静粛性と運動性はミニバンでもかなり良くなっている印象ですね。
FF化されたことも直進安定性には効いているのでしょう。 
エンジンも100㎞/h巡航で2,000r/min程度しか回っていないので静かですし。
ただ、やはりステアリングへの応答性や横風特性が弱いのは、やはり1BOX車ですね・・・。

まぁ、家族もちの方にノアやヴォクシー、セレナにステップワゴンが大人気!っていうのも
今回色々なミニバンに乗って出張しまくり、何百キロも走り込んでみてよく判りました。
まぁ、今まで持っていたものよりは、良い印象に変わりました。
by didier-corolla | 2007-03-23 01:41 | 身近な出来事