人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

腰痛

1日に3時間近くクルマを運転するようになり、7ヶ月ほど経過。
そろそろ、身体的な悪影響が出始めました。 腰痛です。
国産車はやはり、シートが良くないね。 初代トゥインゴやSmartではいくら長時間乗っても
お尻が痛くなったり、腰が痛くなったりという事はなかったです。
スイフトスポーツに乗り換えて2~3ヶ月で腰痛を感じるようになり、徐々に悪化気味です。
シートの良し悪しは短距離なら比較的問題ないのですが、僕みたいに高速道路だけでも
1日往復2時間以上走る身には、結構堪えます。

まだまだ長距離通勤は続きますので、レカロのエルゴノミクスシートを運転席に入れようかと
思ってます。 

http://www.recaro.com/index.php?id=2721&L=3

上記のは高級モデルなので、もう少しランクを抑えたモデルで。
腰痛は結構シンドイので、費用面は痛いけれど背に腹は変えられず、です。
チョイノリ購入は後回しですね・・・。
by didier-corolla | 2007-03-13 23:22 | スイフトスポーツ