人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

技能士試験に合格!!

今日の静岡県公報に、機械保全技能士 (機械系保全作業 1級) の試験結果が
掲載されました。
恐る恐る、受験番号を探すと・・・。 

技能士試験に合格!!_c0102404_22315974.jpg



ありました!!
『A甲0016』 が私の受験番号ですので、合格です!! やった~!!
素直に喜んじゃった!!(笑)

約1ヶ月、ここもお休みして真面目に勉強をしたお陰ですわ。
高専の機械工学科の専門科目で学んだ知識を忘れずに持っていれば合格も容易い
筈ですがさすがに15年近く前に学んだ事なので、すっかり忘れていた事も多かった
ですね・・・。

さ! 来年は機械保全技能士 (電気系保全作業 1級) を取得するべく、頑張ります!

技能士資格にも結構興味深いものがあって、『時計修理』 というのもあるんですよね~。
腕時計の趣味を持つ身としては、取得してみたいなぁ~と惹かれるものもあります。
by didier-corolla | 2007-03-13 22:38 | 身近な出来事