人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

御殿場高原時之栖 『イルミネーション』 終了。

2月いっぱいで、毎年恒例となってきた時之栖の 『イルミネーション』 も終了しました。
毎年毎年、規模を拡大して趣向を凝らして楽しませてくれて本当にありがとう。

しかしながら、ここ1~2年で地域問題も顕在化してきました。
全国ネットのテレビ中継など、マスコミに取り上げられた後に押しかける見物客の急増に
道路事情などのインフラ整備が追いつかず、大渋滞やゴミ散乱などの諸問題が勃発。
近所の変則勤務の方は仕事に出社する際に渋滞に嵌り大迷惑でカンカン!でした。
うちも買い物帰りで通常5分のところに45分以上要した際は、さすがに心身とも疲れましたね。
万一の事故や急病、火災などの災害時に、緊急車両すら近づく事が出来ないほどの大渋滞
です。 
とりあえずの渋滞対応として、今年の夏にコンビニマシンとして中古の 『チョイノリ』 を愛車と
して購入する予算を組込みました。(笑)

この辺の諸問題はやはり、当事者と地域で常に連携し、協議し、より良い解決策を投じて解決
していきたいなと、私も地域住民の1人としてできる事をやっていきたい。
せっかく楽しい事をしているのだから、モラルや相互利益を第1にやっていければですね。
双方共に、自己の利益追求だけは避けたいところです。
by didier-corolla | 2007-03-02 07:47 | 身近な出来事