人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

PC用ワンセグチューナーと車載加湿器購入

今年のお正月は特に出掛ける事もなく、例年通りの寝正月です。
元旦の新聞と共に束で折り込まれていた広告に出ていた品物を買いに、今朝は久々に
PC家電ショップとDIYショップへ。

先ずはPC家電ショップで、猛牛社のPC用USBワンセグチューナーを購入。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/
品物はコンパクトで携帯性も良く、非常に良いです!!
しかしながら、自宅では全く受信できず・・・・。 無念なり。
良く調べてみたら、静岡のワンセグ放送は日本平から電波を出している為、静岡東部では
かなりコンディション悪い・・・。 関東の東京タワーや湘南平から発射している局を狙うにも
ビミョーな距離でコンディション悪いし・・・。 
もうちっと調べてから買えばよかったなぁという感じです。
幸い、牧之原台地にも静岡のワンセグ放送基地局があるので、職場ではかなりいい感じで
受信できそうですから、まぁ、昼休みや定時間後にでも受信テストしてみようかと思ってます。

で、次にDIYショップで車載の加湿器を購入。
http://www.rakuten.co.jp/geki-car/512931/1791696/
小生、冬場は鼻の奥が乾いてヒリヒリして微量出血を起こすので、加湿器がありがたい
アイテムです。 特に通勤の間は往復2時間半近くクルマに乗ってますので、車載の
加湿器が欲しくて購入です。
小生の職場のすぐ近くにある、自動車用気化器で有名なミクニさんが、ついこの前まで
車載加湿器で 『ミストくん』 というスグレモノを製造・販売していて、今年こそ賞与を貰った
後すぐにこれを買うぞ! と思っていた矢先、これが販売終了になってしまって・・・。
なので、代替で今回のものをを買いました。
耐久性や効果は何とも?? ですが、まぁ何もないよりはいいでしょう。

今回は、冬の賞与で購入したものはこれだけ~。(笑)
残りは色々と行き先決まっているのが、妻帯者の辛いところであります・・・。(笑)
液晶大画面テレビとかも欲しいのですが、まぁ今のテレビもまだ使えるから、地デジ完全
移行の時まで液晶大画面テレビは買わずに粘る事にしています。
by didier-corolla | 2007-01-03 23:09 | 身近な出来事