人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

楽ナビのアップグレード。(HDD書き換え)

愛用のパイオニアHDD楽ナビのヴァージョンアップで新しいマップ及び機能が追加された
為、早速HDD書き換えを依頼してみました。   今回は事前にパイオニアのwebサイト
から申込みをして、送付キットが届いてから自身でHDDを引っこ抜いて梱包し、直接
パイオニアの書き換えセンターに送付して作業を依頼した格好です。

楽ナビのアップグレード。(HDD書き換え)_c0102404_751564.jpg


まぁ、こんな感じで書き換え済みのHDDは佐川急便で届けられます。
代引き若しくはEコレクトでカード払い決裁というのもありがたい。 
僕はたぶん不在時に届くと読んで、嫁さんに費用を渡しておいたのですが、その通りとなり
読み通りでよかったです。 家に居ればEコレクトでの支払を試してみたかったんだけどね。(笑)

肝心なヴァージョンUPの中身はまぁ、良かれ悪かれかな。
マップが新しくなった点は◎ですが、音声案内の声の感じは、前の方が良かったかなと。
これはまぁ、好みの問題ですね。(笑)
楽ナビはGPSの受信状態が画面に表示されないので、他社ナビから買い換えるとちょっと
面食らう感があります。 ここが精度に自信を持つパイオニアの拘りだとも感じていますが
GPSも受信できてるよ!と表示が小さくでもされていた方が良いかな~と感じています。
by didier-corolla | 2006-11-23 07:58 | 身近な出来事