人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

兄弟戦とティーボール練習

今日は兄弟戦が富士市内で行われる為、朝5時半起きで支度をして、チームの親御さんと
共に出掛けてきました。
兄弟戦はまぁ、うちの息子の所属するチームと時を同じにして創設された合わせて3チーム
にて、毎年必ずこの時期に兄弟戦という交流戦をするという恒例試合です。
また、公式戦ではないのですが、6年生が選手として最後に臨む試合でもあります。

6年生主体ですから、僕と他の親御さん数名は試合会場脇の空き地にて、明日行われる
ティーボール大会の練習指導をしてました。 これも明日行われるのですが、4年生以下
の学童選手に加え出場選手の母親も選手として参加します。
まぁ、野球経験には乏しい母親も出場しますし、主体はチビちゃん達ですからねぇ。
打ち方、守り方の指導をみっちり! しました。
ゴルフのティーを大きくして、その上に専用の球(軟球より柔らかい、ウレタン素材の球)を
セットして、専用のバットで打つわけですが、これがまたバットの真芯で叩かないと飛ばない
うえ、手首を変に返しちゃうとこれまた飛ばないわけで、意外と難しいのです。
ティー上に静止している球とはいえど、侮れません・・・。
ま、今日は1日中練習してましたので、明日は多分大丈夫かな?? いいところまでは
いくんじゃないのかなぁと感じました。

そんなわけで、動きすぎてヘトヘトです・・・。 でも、心地よい疲れです。
これから軽く一杯ビールを呑んで、寝て、明日も朝からティーボールの試合に行ってきます。
最近は本当に学童野球が面白くて、週末は野球漬けです。(笑)
by didier-corolla | 2006-11-18 22:56 | 学童野球