人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

愛車紹介など。

自己紹介ついでに、毎日使っている愛車も紹介させて頂きます。
基本的にクルマ好きだもんで。(笑)

愛車紹介など。_c0102404_7503577.jpg


これです。(笑)
平成17年式、デビュー直後のZC31S スイフトスポーツ。
色は、ワークスカラーで定番色のチャンピオンイエロー。  トランスミッションは5MT。
今年の5月に、ディーラーのデモカーであったコイツを購入。
イニシャルも安価で済みました。(笑)

選んだ理由はまぁ、通勤主体の使い方でも時々楽しめて、高速主体の使い方の中でも
緊急回避等考慮して運動性の高い事。 学童野球で息子の仲間も送迎する機会がある
故、後席と後席ドアもあること。 ここらへんがポイントでした。
付き合いはじめてまもなく半年ほどになりますが、不具合は一切なしですね。
燃費もリッター14kmをコンスタントに記録しています。
なかなか走りも良いし、山道を走らせても楽しいし、いい感じ!!
高速ではちょっとノイジーかな? 雰囲気も若者向け?? まぁ、いいか。(笑)

まぁ、これに乗り換える前はsmartに乗ってたのですが、ちょっと今の自分の使い方には
厳しくなってきたので、一旦smartからは撤退です。  大切に使ってくださる方に譲りました。
その代わり、smartも結構個性のあって趣味性のある、味のあるクルマですから、暫く
体力と財力を蓄えてから回帰しようかなぁとも。 これはこれで面白いし。

通勤車+趣味車の2足を保有。 贅沢ですが、まぁいつかの夢として礎をきづいていきたい。
それまでに、今は今、できる事をやっていかないとね。(笑) 
通勤車+セカンドカーにsmartかスズキ・ジムニー。 このへんが10年先の道楽目標です。
by didier-corolla | 2006-10-31 08:06 | スイフトスポーツ