人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

番外編

ワチラターン滝の見学後、いったんチェンマイ市街へ戻り、2時間ほどタイマッサージで体をほぐしました。

その後、同僚の友達が住んでいるという 『ランプーン』 へ移動。
ランプーンはちょうどチェンマイのすぐ下に位置する県で、日本企業の現地法人も多数進出している所なんだそうです。 まぁ、タイ国内には色々な場所に国や民間の工業団地(インダストリアル・エステート)が多数あり、輸出向けの仕事をすれば税制優遇が得られます。 ほんと、タイ国内出荷製品への税率の高い事高い事・・・。

で、話を戻して。
ランプーンで同僚の友達と合流し、ランプーン市内のビアガーデンに直行。
ビアガーデンでは色々なビールが呑めるのですが、いちばん暇そうにしていたスーパードライのお姉さんに仕事をさせてあげようということで、スーパードライを注文。 

番外編_c0102404_2243512.jpg


まぁ、タイ人はスーパードライは殆ど飲まないからねぇ・・・。暇なのは無理もない・・・。
我々が中瓶で7~8本スーパードライを飲んだんで、この娘さんの売り上げにかなり貢献してあげたと思います。 まぁ、細身でそこそこ可愛らしい娘さんでした。
ちなみに、タイのスーパードライは生ビールではないんです。 そこが日本のスーパードライとの違いかな。 

タイに居ると、だんだん日本人とタイ人の見分けが出来なくなりつつあります。
このスーパードライの娘さんだって、日本に居ても日本語を普通に話せれば、タイ人には見えないですからね。 ってまぁ、日本語は難しいので喋れないから、そこでタイ人だって判っちゃいますが。(笑)
by didier-corolla | 2010-07-27 22:51