人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

ソンクラーン休暇

今日から来週の18日の日曜日まで、ソンクラーン休暇で日本に一時帰国します。
家族と飯食ったり、どこか1日で大井川鐵道を撮りながら、大井川を遡ってみよう。
日本の旧職場にも顔を出そうかとも思っています。

タイ人スタッフに 『ソンクラーン休暇はどうするの?』 と聞かれ、『日本に戻るんだよ。』 というと
人によっては 『え~?? 水掛しないの?』 みたいな事も言われますね。
ソンクラーン休暇前の最終稼働日もまぁ、それはそれば水は頭からぶっかけられるし、ほっぺにはおしろい
塗られまくるし、不意打ちの氷水攻撃にも驚いたり・・・。 でもまぁ、それはそれで非常に面白いですよ。
短時間ではあったけど、タイの文化をまたひとつ身をもって体験できた感じがします。

それじゃ、安全第一で日本に戻ります~。
by didier-corolla | 2010-04-11 06:34 | 身近な出来事