人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

装備充実中

タイ国に来てからまぁ、はまっているものの1つに 『ゴルフ』 がありますね。

タイ国に来る前は日本でも打ちっぱなしに1~2度言った事がある程度で、当然道具など持っている筈も
ないような状態でしたが、いざ始めてみると奥が深いし、良い運動だし、プレー費も当然日本より安いわけで
こりゃやらなきゃ損だなと思い、土日に都合が付く範囲でプレーしています。

で、道具の方も徐々に充実中。
装備充実中_c0102404_062430.jpg


ドライバーは、テーラーメイドの 『R9MAX typeE』。
フェアウェイウッドは、先輩から譲りうけたGOSENのやつ2本。
ユーティリティは、テーラーメイドの 『RESCUE TP』 の22度。
アイアンセットは、テーラーメイドの 『BURNER PLUS』 で、5番からサンドウェッジまで。
パターは、テーラーメイドの 『BALERO LOSSA SPIDER』。

フェアウェイウッド以外はテーラーメイドで揃えつつあります。
まぁ、フェアウェイウッドもそのうち 『R9MAX Ti』 にしようかなぁと思案中。
まぁ、それで道具の購入もおしまい。

道具も当初は先輩から安価で譲ってもらったGOSENのフルセットを使っていたのですが、やはり自分で
選んだ物を末永く使いたいなぁと思い、テーラーメイドに揃えつつあります。
もちろん、プレー後帰宅したらすぐにブラシで掃除をして、場合によっては水洗いし、軽く防錆油を注して
ウェスで磨き上げてからキャディバッグにしまいます。

息子が学童野球をしていた頃、散々 『道具は大事にしろ!!。』 と口うるさく言ってきたのもあるし
愛車も常に中も外も掃除とメンテナンスを怠らずやってきたというのもあるので、道具の手入れは先輩の
アドバイスを聞きながら、こまめにせっせとやっています。
大事に使えば一生使える筈なので、手入れは入念に、愛着を持って使っていきたいです。

まぁ、装備は充実しつつあるので、あとは腕次第だねぇ・・・・。
ようやくベスグロで110台ですから、目標のグロスでアンダー100はまだまだ厳しい状況です・・・。
遼くんのような素晴らしいショットが打てるようには到底なれっこありませんが、まぁあと4年少々あるので
焦らずこつこつとゴルフを楽しみ、腕を上げていけたらいいなぁと思っています。
by didier-corolla | 2010-02-01 00:21 | 愛用品