人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

Bangkokタンブラー

日本のそれと同じように、バンコク都内のスタバでもご当地タンブラーを買う事が出来ます。
Bangkokタンブラー_c0102404_6594781.jpg


表にトゥクトゥク(ロッ・サァムロー)と、裏にバンコクの摩天楼がデザインされています。
Bangkokタンブラー_c0102404_72641.jpg


Bangkokタンブラー_c0102404_73483.jpg


ちなみに、裏面の"Bangkok" の上には、タイ文字で"クルンテェプ・マハナコーン" と書かれています。
バンコク都っていう意味なんですけどね。 以前にも書いたのですが、現地では"クルンテェプ"の呼び方
が一般的です。

ご当地タンブラーは他にもパタヤにプーケットにチェンマイがあります。
友知人へのお土産に、今度持って帰ろうかなぁと思ってます。
by didier-corolla | 2009-08-17 07:06 | 身近な出来事