自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

エアーチケット手配

昨日、H.ISでエアーチケットを手配してもらってきました。
タイにはH.I.Sをはじめ日本語の通じる旅行会社が多数あるので、とっても便利!!
電話かネットで予約をしてから、H.I.Sの窓口に支払いがてら取りに行くか、カード払いで郵送してもらうか
もちろん注文から発券まで窓口でやってもらうか、選択肢も多彩ですね。
ただ、まぁエカサン・サァムカンの郵送は怖いので、窓口で直接受け取るのがベターですね。

今回はタイ国際航空の機体に初搭乗の予定です。
行きの機体はB777-200、帰りはB747-400ですね~。
日本の航空会社以外の便を使うのは初めてなので、ちょっとワクワクしています。
今後、プライベートで移動する際はNWAとかシンガポール航空とかも乗ってみたいですね。

それにしても、昨日はアソークのタイムズスクウェーまでゴルフ帰りに直行したんですが、スクンヴィットの
トンローからタイムズスクウェーまで2時間近く掛かった・・・。 空いていれば10分の距離なんだけど金曜の
夕方から土曜日一杯かな? スクンヴィットを東から西へ移動するのはタノン・スクンヴィットもナィ・ソーィも
メッチャ渋滞でうんざりですねぇ・・・。 
でもまぁ、運ちゃんと世間話をしながら向かったもんで、結構楽しかったですけどね。
やはり、運ちゃんは現地人ですから何でもよく知ってますね~。
色々教えてもらっちゃいました。
[PR]
by didier-corolla | 2009-06-14 07:40 | Airlines