自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

ぬめすま in Thailand

訪タイ後1.5ヶ月にて、初めてタイの道路を走るSmartを見ました。 しかも、ぬめすま!!
タノン・トンローをスクンヴィットの方からぺッブリーの方に向かって走ってました。
残念ながら、カメラを用意している間に見失いました・・・・。
Smartはタイの法律だと、モーターウェイ(=高速道路)を走ることができないらしいので、シティコミューター
としてしか使うことが出来ないんだそうです・・・。 まぁ、渋滞の酷いクルンテープ都内は、Smartで十分な
気がしますね~。 私は専らBTSやMRTにメータータクシーを絡めて移動していますけど。(笑)

実は、タイでも並行輸入が盛んなので、色々なクルマを買うことが出来ます。
日本から並行輸入されたエスティマ・ハイブリッドやヴェルファィアに、新型ZやiQまで買うことが出来ます。
もちろん、 『超・低排出ガス車』 と、『燃費基準+20%達成車』 ステッカーも付いてます。(笑)
新型Smartもタノン・トンローのスクンヴィットから入ってすぐのところで売っています。
が、しかし、何れもお値段は日本のなんと2倍以上!!! 日本で高級輸入車を買う感覚ですよ・・・。

それでも街中で見掛けるあたり、この国は本当に興味深い国だなぁと思います。
お金があるところには、とんでもないほどお金があるみたいです。 相続税とか、ないからね~。
[PR]
by didier-corolla | 2009-06-10 00:26 | クルマの話題