人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

夜勤

今日の夜中から金曜日の朝まで、24時から7時までの夜間勤務です。
とはいえ、仕事の主体は現地人作業者の労働状況確認なので、巡回チェックが主体。

なぜこんなことをせにゃならんのかというと、世界的不況で従業員を一気に削減してしまった煽りで
モチベーションが下がり、色々な問題が一気に噴出! なので、夜の従業員の勤怠状況も今一度
しっかり確認しておこうというわけです。

う~む。
これは日本でも同じ問題があったので、言葉も文化も違う国では尚更そういう問題が大きな影響を
与えてしまうんですよね~。 どうやって、現地の人々のモチベーションを高めていくか???
特に、この国の人は 『サバイサバ~ィ♪』 がだい好きだもんで、本人がサバイサバ~ィでも
会社が大変な事になっちゃいますからね。
まぁ、とにかく今は都度 『クーィカン ボィボィ』 かなぁと思っています。
とにかく報告、連絡、相談と言ったことを密にやっていきたいですね。
by didier-corolla | 2009-05-31 22:27 | 身近な出来事