自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

タイのスタバ

バンコク都内の至る所にスタバがあります。 その多さに意外とびっくり!!
サミティヴェート・スクンヴィット病院内にもありますので、歯科治療のついでに寄り道してきました。

c0102404_1319174.jpg


ホットコーヒーのトールサイズにサンドウィッチのツナ、そして取っ手付のタンブラーを注文。
ホットコーヒーは 『カフェ ローン』 と言えばOK。 もしくは英語で頼んでもOK。
ツナのサンドウィッチは 『カノン パン トゥナ』 でも良いし、欲しいものを指差して 『アニィー ナ!』 でも
OK。
まぁ、大概は欲しい物を指差して 『コー アニー ノィ カップ!』 で、何とかなりますね~。
さすがにタンブラーだけは 『タンブラー』 では通じなくて、自分で店内から探してきて、値段を聞いた上で
買ってきました。

で、お値段はこんな感じ。
c0102404_13261429.jpg


ホットコーヒーのトールサイズで75バーツ、サンドウィッチのツナが65バーツで合計140バーツ。
日本円でだいたい380円くらいかな~。 なので、日本の約6割くらいの値段ですね~。
それにしても、現地の人の所得からすれば相当に高い!! ご飯7回分ですからね・・・。
なので、利用者は日本人か欧米人がほとんどです。
タンブラーの方は650バーツなので、日本円で1,760円くらい。 これは日本と同じくらいかな~?
絶対、現地の人は買わない!と思う値段です。

ちなみに、お味の方は日本と同じですね。
日本もタイも同じなので、米国や欧州でもきっと同じ味だと思われます。
同じ米国企業であるマクドナルドもそう感じています。
[PR]
by didier-corolla | 2009-05-30 13:33 | 身近な出来事