人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

夕立

この時期は、午後からだんだん曇ってきて、だいたい16時くらい(日本時間で18時くらい)になると
外が真っ暗になり、雷がピカピカしながらザーッと雨が降ってきます。

夕立_c0102404_1816372.jpg


ちょうど今、アパートから外を撮影したところです。
タイ人は雨が降ってくると、外には出ないみたいですね。 傘もささないし。
こういう時はタクシーを使うのがベターですが、スクンヴィット界隈は低地で路地に水が溜まるところが多く
タクシーもそういう所に入ってくれませんからねぇ・・・。 しかも、18時前後は交代時間なのでなかなか来ない
というのもあるし・・・。

なので、この時期の夕方はのんびりアパートの中で過ごすのが良いみたいです。
by didier-corolla | 2009-05-10 18:19 | 身近な出来事