自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夜間外出禁止令

ここ2ヶ月続いている、反政府勢力UDD(赤シャツ)と政府の睨み合い。
終に、政府の治安部隊が強制排除に打って出た為、一部の反政府勢力がバンコク都内に分散し
放火、略奪行為をしはじめた様です。  困ったものだ・・・。

TVタイのニュース画像より
c0102404_2340469.jpg



本日午後、バンコク都内に夜間外出禁止令が発令され、20時から明日6時までは外出禁止となった為
私も夕方16時半には仕事を切り上げ、バンコク都内のアパートに帰宅。
今現在、普段は賑わっている私のアパートの前の通りも、さすがに人っ子一人居ません・・・。

アパートに帰る途中、ラマ9世通りからペッブリー通りに入る所で、西側に黒い煙が上がっているのが
見えました。

c0102404_232826.jpg


テレビやインターネットによると、どうやらセントラル・ワールドが放火され、燃えている様です。
伊勢丹も併設され、まだオープンしてから4年経つか経たないかの建物が丸焼けで倒壊の危機とか・・・。
何の為にそんなことをするのだか・・・。
当初はタクシン派UDDと政府の抗争であったのだが、今はドサクサにまぎれて若者らが略奪、放火といった
悪たれ行為をやっているという感が強いです。 なので、事態収拾にはかなり時間が掛かりそう・・・。

いずれにせよ、タイ国には大きなダメージです・・・。
こういう経験は日本ではなかなか出来ませんが、まぁ早く収まる事を願っています。
無益な殺生としか思えませんし。
[PR]
by didier-corolla | 2010-05-19 23:47 | 身近な出来事

風邪でダウン・・・。

今朝、熱っぽいな? と思いつつ、通常出社するも、10時くらいには体中の筋肉・関節が痛い・・・。
喉も痛くなり、食欲もないので昼でギブアップ・・・・。 午後はバンコクに戻り、サミティヴェート病院へ直行。

c0102404_21542991.jpg


熱を測ると、なんと38℃オーバー。 
小生、通常の体温はいつも35℃台で低体温? くらいなので、こりゃだめだ・・・。
体温計を見て、余計にモチベーション下がってしまったのもありますが・・・。
で、先生の診断は 『恐らく風邪でしょう。 出す薬を2日間飲んで、それでも直らない時はインフルエンザの
可能性もあるので、その時はまた来てください。 』 との事。

c0102404_21575922.jpg


画像の薬が解熱剤で、タイ国製。
昼に職場のローカルスタッフのおばちゃんからもらった薬と全く同一でした。
これ以外に鼻水を抑える薬、解熱剤とうがい薬をもらってアパートに帰宅。 その後3時間寝てから起き
今これを書いています。

やはり、海外への単身赴任だとこういう時辛いね・・・。
改めて家族の大切さ、日本で離れて暮らす嫁さんの有難さを肌身で感じています。

さて、晩飯食って薬飲んで寝るとします。
明日は出社できるよう、頑張らねば・・・。
[PR]
by didier-corolla | 2010-05-10 22:00 | 身近な出来事