人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

『いいちこ』 のTV-CFにて

『下町のナポレオン』 こと、大分麦焼酎で御馴染み 『いいちこ』 のTV-CFで、この9月末から
スイスのレーティッシュ鉄道ベルニナ線のループ橋走行シーンが使われています。
このループ橋、『ブルージオ橋』 というのが、正式な名前だそうです。
正直、たった15秒のCFに、見事に心を奪われてしまった・・・。 

ベルニナ線の詳細はこちら
http://www.myswiss.jp/Routeguide/index.html?r=Bernina

スイスアルプスを機関車列車が粘着式で駆け上がる様子は、姉妹鉄道である箱根登山鉄道
に似た雰囲気を持っていますね。 しかも、こちらは雪化粧の中を走りますので、風景との
マッチングも素晴しい。

人生の中で青海チベット鉄道と共に1度は乗ってみたい鉄道です。 
もちろん、『いいちこ』 片手にね・・・。(笑)
by didier-corolla | 2008-10-14 23:23 | Railway