人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

新型トゥインゴ上陸

本国デビューから遅れること1年3ヶ月余り。
ようやく新型トゥインゴが日本へと上陸し、今日から発売開始です。

http://twingo.renault.jp/index.html

先代が実に1993年デビューですから、本国では14年ぶりのFMCでしたし、我が国でも
2002年に販売中止となってから6年の歳月を経て復活です。
まぁ、エクステリアに関しては先代ほどのほんわかした印象からだいぶ洗練されて引き
締まった感じですね。 内装もだいぶ質感を高めてきていますし、安全性能も格段に向上。
まぁ、悪くはないですよね~。

今回は走りのグレードということでターボモデルのGTも導入されてますし、中々面白そう
ではありますが、お値段も先代に比べかなりUPしてますので、同クラスの国産勢と比べて
しまうとアレなんですが、通勤にクルマを使わない世帯の趣味車としては良いクルマだと
思います。

まぁ、私は元々輸入車が好きですんで勿論興味はあるのですが、通勤だけで年6万㎞走る
ようなクルマの使い方をしてますんで、ランニングコストと整備面で残念ながら敬遠です。
ま、こればかりは仕方のない事です。 
by didier-corolla | 2008-09-25 21:50 | クルマの話題