人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

寸又峡温泉へ

今回の最大の目的が、寸又峡温泉 『美人の湯』 でした。
冬の寸又峡は観光客もまばらで、温泉を優雅に独り占めできちゃうところが魅力かな?
って、普段は接阻峡温泉にばかり脚を運んでしまい、実は寸又峡に行くのは今回が初めて。
2年前の冬は 『冬のスマタ』 という怪しげ(?)なキャッチフレーズで冬季観光のPRをしていた
事が懐かしい・・・。

で、現地に着き、早速入湯。 
寸又峡温泉へ_c0102404_22434277.jpg

寸又峡温泉へ_c0102404_22454487.jpg

寸又峡温泉へ_c0102404_22461118.jpg

12時から17時半までの営業で、入湯受付は17時までと、冬季は入湯できる時間も
短いので、ここが注意点ですね~。

で、入湯料を支払い中に入ってみると、案の定、小生独りで貸切状態。
少し経つと、40代後半から50代前半くらいのおじさんが入って来ました。
色々話をしてみると、浜松方面から単車で来られたそうです。
接阻峡温泉にするか?寸又峡にするか? で、寸又峡にしたそうです。

どちらを選ぶかは 『自由だ~!!』

って、犬井くんネタではないのですが、川根路ではどちらも捨て難い温泉ですね~。
欲張りにも両方制覇するのも、朝早くから来れば十分可能。
入湯料もリーズナブルですし、泉質もよく小生お気に入りの温泉であります。
by didier-corolla | 2008-03-02 22:54 | 静岡県内の旅