自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

S.R.B Quark

飛びモノR/Cメーカーのヒロボーさんから、X.R.Bシリーズからのステップアップに適した
初級・中級電動R/Cヘリ 『S.R.B Quark』 が来年1月末にデビュー。

http://model.hirobo.co.jp/products/0302-901/index.htm

実機のヘリでは一般的なテールローター式が採用され、メインローターはベル・ヒラー式。
コレクティブは固定式なので、上昇下降はローター回転数の上下だけで行う為、背面飛行や
宙返り、オートローテションで不時着といった事はできないけれども、それでもテールロータ式の醍醐味である運動性の良さは体感できるので、これは楽しみ!!
私もX.R.B SR Lama は問題なく飛ばせますんで、そろそろステップアップしたいなぁと
思ってたので、で好都合!!
京商さんのEPキャリバーM24 『シュワイザー300C 』 も、新品では手に入らないうえに
飛行時間も5分と短い事を考えれば、S.R.B Quarkは同等の価格(但し、プロポレス)で
洗練された電子機器と機構部を持っている分、かなりオススメ度の高い入門R/Cヘリである
と言えますね。 私もまぁ、来年夏くらいまでには手に入れたいな! と思っていたりします。

最終的には実機ヘリの操縦ライセンスを取得して、中古のロビンソンR22あたりが所有できたら
いいな! なんて野望もありますんで、それまではのんびりとR/Cヘリで楽しんじゃおうと。
所有機のShuttle ZXXも埃を被ったままだし、こちらも飛ばせるくらいまで、徐々に腕を磨いて
いきたいところであります。
[PR]
by didier-corolla | 2007-12-25 22:49 | デジもの