人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

タイヤの空気圧を常時監視するスグレモノ

カーセキュリティ用品を手掛けるプロテクタさんから、タイヤの空気圧を常時監視する
後付の装置が発売になるそうです。

http://www.pro-tecta.com/airmoni/

私みたいに、ほぼ毎日高速道路を走る方にはオススメの逸品になりそうですね。
従来品はエアーバルブのところ自体がセンサとなっていた為、電池交換やタイヤ交換時は
なかなか難しい面もあったのですが、今回のものはエアーバルブのキャップをセンサとして
いるので、夏冬でホィールごとタイヤを履きかえるような方には朗報ですね。

ただ少し気になるのは、エアーバルブの先端に取り付け、おそらく常にエアーバルブを
開いた状態で保持し、センサー自体が栓をしている格好だと思うので、きちっとシール性
と耐久性が保たれていないとエアーが漏れそうな気もしますね。
上記はあくまで憶測の域ですし、きちっとその辺も考えられているとは思うので、ここら辺は
自ら試してみるのもアリかなぁと思っています。
by didier-corolla | 2007-11-16 23:02 | クルマの話題