人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

スコア記入

最近、スコアの記入も見習い程度ですが始めました。
うちの息子所属チームの場合、公式戦・練習試合の際はコーチ陣の1名がスコア記入を
やっていたのですが、これですと試合時の指導・指揮が手薄になってしまうというのも
あります。  また、他の学童野球チームを見てみると、ご父兄がスコアを記入している
チームが多いようです。 故に、父兄側でスコアを記入すれば良いんじゃないの?? と。

ここ2~3試合、スコア記入を実践的にやっているのですが、スコア記入も記号さえ
覚えてしまえば、何とかなりそうですね~。
満塁になった際や、盗塁・暴投・悪送球が重なっちゃった際には記入が相当忙しく
なるのですが、次のプレーに移るまでのプレー中断時に焦らず記入すれば、何とか
書き忘れや書き損じもなくやれそうな感じです。

野球のルールやスコアの記入など、結構覚える事も多いのですが、息子のお陰で
野球の懐の深さも知る事が出来たし、ご父兄との野球談義や呑み会など楽しい機会
も増えて、子供たちはもとより、親の方も結構楽しんじゃっている所が良いです。
あとは、何とか打撃力を高めて、来年度は何度か県大会に脚を運べるようなチームへと
変革できるよう、親子共に取り組んでいきたいな! と思ってます。

やっぱ、野球ってスポーツは素晴しいね!! 

小学1年生の時、自ら学童野球を始めた息子と、息子に野球のイロハを教え込んだ
じぃじに感謝!です。  本当にありがとう!!
by Didier-Corolla | 2007-11-13 23:00 | 学童野球