人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

熊本へ

8月末に熊本へ1週間ほど出張する事が正式に決まりました。
しかも、そのタイミングが当初家族みんなで福岡に行こう! って計画をしつつ諦めた
時期にぴったり一致・・・。 しかも同じ九州!! 不幸中の幸いで、重ならずに済みました。

今回は往復ともに新幹線の予定ですから、ようやく東海道・山陽新幹線の全線制覇!が
達成できることになります。 しかも、のぞみ号にも初搭乗! ですしね~。
もしかしたら、山陽区間はあえてひかり・レールスターにするかもしれませんが、せっかくなら
N700もいいな! と、悩ましいところです。
博多からは、787系リレーつばめで移動する事になると思います。

せっかくなので、ついでに昨年秋に行きそびれた九州鉄道記念館や直方市石炭記念館も
見学してこれたら良いなぁ~と、密かに思っています。
by didier-corolla | 2007-07-26 22:24 | 身近な出来事