人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

真面目に不真面目な飲み物屋さん

今日の帰り道、東名高速道路の日本平PAでお買い物。
目的は、巷で密かに噂となっているこの飲み物を買うためでした。

真面目に不真面目な飲み物屋さん_c0102404_0172042.jpg


真面目に不真面目な飲み物屋さん_c0102404_0173730.jpg


地元静岡の島田市にある、木村飲料さんの変り種ラムネですね~。
飲んだ方曰く 『カレー以外は何とか一気に飲み干せる!』 のだそうだ・・・w

木村飲料さんのwebサイトを見ていただくと判るのですが、こんな真面目に不真面目な
飲み物を造っているだけではなく、元祖のビー玉ラムネでは、なんとモンドセレクション2007
の最高金賞を受賞したのだそうだ!! これは正直驚きました!!
モンドセレクションというのは、世界各国の食品の中から、味は勿論の事、素材から製造
販売、パッケージングなどの細目をくまなく審査され、その年の出品作の中で最も優れた
物にのみ 『最高金賞』 が与えられるんです。 それが、地元の島田市の企業製品なんです
から。 本当に凄いね!!

ともあれ、この3本、どうやって飲もうかねぇ・・・・。
杏仁豆腐だけは、期待しているんだけどねぇ・・・w
アルコールを割って、ゲテモノカクテルを造るなんてのも、いいかもしれない・・・。
by didier-corolla | 2007-07-07 00:29 | 身近な出来事