人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

BS・CS110°アンテナ設置

無事に取り付け完了です。
アンテナは 日本アンテナ製 『CBS-45RST』 を購入して設置しました。

http://www.nippon-antenna.co.jp/product/07-08ge-catalog/pdf1/07_P6-7.pdf

自宅の庭は西面が擁壁になっていて、自宅の庭面は西側対面の家より5m程度高台になって
いる為、この西面擁壁上のフェンス支柱に設置しました。 なので、取付作業も梯子に登って
高所作業をする事もせずに済みますので、それほど危険を伴わずに簡単に済みました。
混合器を使うと感度が落ちてしまいオススメ出来ないと電気店の店員さんが説明してくれた
ので、直接機器と接続しました。 勿論壁に孔を開けるのはイヤなので、既設の外部照明用
配線ダクトを上手に流用して4C同軸ケーブルは屋内に引き込みました。
受信感度はNHK衛星第一、第二、Hiで 『45』くらい。 BS朝日で 『50』 とかなり良好。

まぁ、将来的には1F,2Fの双方のテレビでBS・CS110°を観る事が出来るように、ブースターと混合器と3分配器と分波器を使って接続する形態にはしたいなぁと考えています。
by didier-corolla | 2007-06-18 00:14 | デジもの