人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

アイスコーヒー専用

この時期結構お世話になっているお豆がこれ。

アイスコーヒー専用_c0102404_2343312.jpg


ドトールコーヒーの、アイスコーヒー専用ブレンド。
ディープローストでありながら、酸味や渋みはなく、ニュートラルな味わい。
まぁ、そこがアイスコーヒー専用ならでは! なんですよね。
酸味の利いたカフィは、ホットで良し! と私は好んでいます。

で、ドトールの推奨するコーヒー器具が、『デバイスタイル』 なんですよね。
私もデバイスタイルのCA-12Sをかれこれ3年近く愛用しております。
器具のデザイン性は抜群で、部屋に置いておくとこれがまた良いのです。
樹脂部品の質感やスイッチ類の操作性、剛性感がまだまだ改善の余地アリという感じですが
そこも歴史を重ねるうちに良くなっていくのではないのかな~。

コーヒー器具や豆には、ついつい拘ってしまいますw
しかしながら、缶コーヒーを毎日120円払って飲む事を考えたら、自分で豆を挽いて
ドリップして香りを楽しみながら味わった方が、遥かにローコストで2度も3度も楽しめるん
ですよね~。 そこがカフィの懐の深さだと思います。
by didier-corolla | 2007-06-15 23:49 | カフィ