人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

特急田中3号

TBS系で金曜22時からON AIRされているドラマ 『特急田中3号』

http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/

ドラマのロケ地がなかなかよい感じです。
碓氷峠第3橋梁に碓氷峠鉄道文化むら、湘南モノレールに小湊鉄道、つくばエクスプレスに
京急、小田急など。 まぁ関東のテレビ局製作ですから関東地域から比較的近い場所主体
ですが、良い感じですね。 私もほぼ関東と言える場所に住んでいますので、ロケ地には
それほど苦労せずに脚を運ぶ事も出来ますし。
キャストもまずまず。
KAT-TUNの田中聖くんが、そのまま田中くんを演じてますね。 田中一郎っていうと、私世代
では 『あーる田中一郎』 のイメージが強いのですが・・・w
女優さんでは、加藤ローサさんに平岩紙さんなどの個性派女優さんが光ります。

私個人的には、ドラマ内で登場する CAFÉ & BAR  『STATION』 の内装が良いです。

http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/wallpaper/

この壁紙ダウンロードの上3つの画像がそうなんですが、良い感じですよね。
駅名の看板に 『かなや』 『しもとがり』 『ごてんば』 と、馴染みの駅が入ってる!!
他にも静岡県内の駅名多いしね。 

6月末まであと少しの間ですが、このドラマは確り見届けようと思っています。
by didier-corolla | 2007-06-10 08:40