自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

フロントウィンドウ破損

今朝の出勤途中、東名高速道路下り線 『大井川橋』 の手前1㎞くらいのところを
走行中、前走車が飛ばした飛び石を食らってフロントウィンドウが破損しちゃいました・・・。

c0102404_2125339.jpg


画像の赤丸印のところが破損箇所。 おおよそ直径15㎜くらいの丸い亀裂が入ってます。
車間距離は最低30m以上(センターラインの白線の初めから次の白線の終わりくらいが目安)
は確保して運転しているのですが、それでも飛び石はかなり喰らいます。 前面投影面積に
相当する部位は虫や石による傷や塗装剥げや汚れだらけ・・・。 ま、これは致し方のない事
ですし。

とりあえず今回の破損箇所は、市販のウィンドウリペア剤にて週末にでも補修をかけます。
それ以外のバンパーやボンネットも傷だらけでみすぼらしいので、ある程度痛んだところで
補修をかけようかと思ってます。 パテ肉盛+塗装+コンパウンド磨きで、塗装剥がれもかなり
目立たなくする事が出来ますからね。
[PR]
by didier-corolla | 2007-05-16 21:33 | スイフトスポーツ