人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

横浜中日戦レビュー

素晴しい天候のなか、デーゲームでの観戦が出来ました。

横浜中日戦レビュー_c0102404_2135634.jpg


スタメンオーダーはこんな感じ。
横浜中日戦レビュー_c0102404_2132811.jpg


今回は息子がスピードガンコンテストの抽選に見事当選!! 試合前に浜スタのマウンド
から2球も投球をするという機会に恵まれました。
横浜中日戦レビュー_c0102404_213124100.jpg


投球後は、大矢監督とのハイタッチ!!
横浜中日戦レビュー_c0102404_217453.jpg


この後、クルーン投手ともがっちり握手!!をしてきたそうです。
うちの息子、こういう一発の運には強い印象があります。
とても貴重な経験が出来て、息子も満足気でしたね。 よかったよかった。

試合のほうは、初回裏に仁志選手が先頭打者ホームラン! でベイが先制。
2回裏にも満塁からの石井(琢)選手のファーストゴロの間に1点を加え、ベイがリードを
保った状況で進みました。 途中、土肥投手が元ベイのタイロン・ウッズに一発を浴び
1点差に詰め寄られるも、木塚、牛田、那須野と繋ぎ、最後はこの人が閉めました。
横浜中日戦レビュー_c0102404_21142930.jpg


生でクルーン投手の速球を拝む事が出来て、よかった!! 
10年前に浜スタで同じく生で見た、ササキ様以来の感動モノでした。
石井(琢)選手や鈴木(尚)選手に僕の好きな金城選手が打撃面でさっぱりだったのは
残念!!なところでした。 次回に期待したいところです。

個人的には、この選手も見ることが出来て良かったです。
横浜中日戦レビュー_c0102404_21164677.jpg

中村ノリ選手です。 自業自得とはいえ厳しい状況の中での5番打者としての活躍は立派!
です。 この日は1エラーにフォアボールでヒットなしと冴えない結果でしたが、練習の時は
豪快にホームランをバシバシ打ってました。 打席に入る前、ホームベースの右上端と
左下隅、そしてベース右下隅から少しキャッチャー側に離れた場所の3箇所にバットで
トントントンとやる仕種に、何かおまじないでもあるのかな? と興味津々で見てました。

やはり屋外球場のデーゲームは美味しくビールを頂きながら観戦できるので良いですね!!
顔と腕や首筋といった肌の露出箇所が日に焼けて真っ赤! になってしまうので、肌の弱い
人は要注意ですが、それ以外は特に問題もないですしね。
浜スタは交通の便も良いので、東京ドームと共に数多く訪問している球場です。
今年はもう1回、浜スタで観戦をしたいな~。 それまでベイがAクラスで頑張っているように
願いをかけたいと思います。
by didier-corolla | 2007-04-30 21:29 | 日米のプロ野球