人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

ERGOMED-Dの効果と、その後の愛車改良案。

愛車へRECAROのメディカルシート装着後、10日経過しました。
インプレとしては、やはり良い! の一言。 腰痛をそれ程感じなくなりましたね。
お尻も痛くならないし。 シートメーカーの腰痛対策品だけの事はあります!!
投資に見合った効果が得られ、とても満足! です。

一時期は腰の痛みでクルマに乗る事にすら嫌気がさしていたので、それが大幅に軽減
された事は、とても意味がありますね。 これでまた快適に通勤できそうですし、長距離
ドライブも苦痛にならずに済みます。
こうなると助手席側もどうしようかな~とは思っているのですが、私も走行時間の大半が
ヘッドランプ点灯の夜間走行。 しかも夏で2時間、冬は3時間ライト点けっぱなしの走行
なので、手を加えるならスズキスポーツ製のHIDランプへ変装かなと。

http://www.suzukisport.com/ss_racing/turinibeam/index.html

『チュリニビーム』 名前が良いよね! モンテカルロ・ラリーの名所ですから。
ここの名物である夜間のチュリニ峠越えから、名前をもらっているんですね~。
80年代末から90年代の初頭、ここをランチア・デルタHFを駆るディディエ・オリオール選手
やブルーノ・サビー選手、セリカのカルロス・サインツにフォードのフランソワ・デレクール選手
あとは、カンクネン&バタネン選手のフィンランド勢と、名シーンを数多く残した地ですから。
今はなき、沼津のMAJOLCAから、石川さんや自動車評論家の竹平さんもパルサーミラノX1
でモンテに参戦していたんだよね。 懐かしい・・・。 

途中から脱線しちゃいましたが。
やはり、WRCは80年代末から90年代初頭が観ていていちばん面白かったな~。
その前のGr.Bもハチャメチャなクルマが多くて面白かったし。 205Turbo16とかね。
まぁ今も悪くはないけど、愛車がスイスポですから、JRCの方を注目しています。
今のところ、SSEもポイントリーダーですから。  
by didier-corolla | 2007-04-12 07:51 | スイフトスポーツ