ERGOMED-Dの効果と、その後の愛車改良案。
2007年 04月 12日
インプレとしては、やはり良い! の一言。 腰痛をそれ程感じなくなりましたね。
お尻も痛くならないし。 シートメーカーの腰痛対策品だけの事はあります!!
投資に見合った効果が得られ、とても満足! です。
一時期は腰の痛みでクルマに乗る事にすら嫌気がさしていたので、それが大幅に軽減
された事は、とても意味がありますね。 これでまた快適に通勤できそうですし、長距離
ドライブも苦痛にならずに済みます。
こうなると助手席側もどうしようかな~とは思っているのですが、私も走行時間の大半が
ヘッドランプ点灯の夜間走行。 しかも夏で2時間、冬は3時間ライト点けっぱなしの走行
なので、手を加えるならスズキスポーツ製のHIDランプへ変装かなと。
http://www.suzukisport.com/ss_racing/turinibeam/index.html
『チュリニビーム』 名前が良いよね! モンテカルロ・ラリーの名所ですから。
ここの名物である夜間のチュリニ峠越えから、名前をもらっているんですね~。
80年代末から90年代の初頭、ここをランチア・デルタHFを駆るディディエ・オリオール選手
やブルーノ・サビー選手、セリカのカルロス・サインツにフォードのフランソワ・デレクール選手
あとは、カンクネン&バタネン選手のフィンランド勢と、名シーンを数多く残した地ですから。
今はなき、沼津のMAJOLCAから、石川さんや自動車評論家の竹平さんもパルサーミラノX1
でモンテに参戦していたんだよね。 懐かしい・・・。
途中から脱線しちゃいましたが。
やはり、WRCは80年代末から90年代初頭が観ていていちばん面白かったな~。
その前のGr.Bもハチャメチャなクルマが多くて面白かったし。 205Turbo16とかね。
まぁ今も悪くはないけど、愛車がスイスポですから、JRCの方を注目しています。
今のところ、SSEもポイントリーダーですから。