自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

オートチャージPASMO

ようやく手元に届きました。

c0102404_2231234.jpg


予定通り、記念カードと同じ柄のオートチャージPASMOでした。 
記念SUICAとは、ロボットとペンギンの位置がミラーリングになっています。
今回は嫁さんも申し込んだので、記念カードタイプが2枚!  ツイてました。
幸いにも、地元のバス会社さんもPASMO導入を予定しているので、今後はこのPASMO
主体で使っていくことになりそうです。

まぁ落ち着いてみてみると、SUICAも無意味にたくさん持ってたり・・・。
これに加えて、モバイルSUICAにICOCAもあるしなぁ・・・。
使わないものはまぁ、チャージ分だけしっかり使い切ってしまってから保管しようかと
思っています。 勿体無いし。 

c0102404_2211591.jpg


すっかり坂崎千春先生のSUICAペンギンに悩殺されてしまっている、私であります。
SUICAペンギンの冷蔵庫がもらえるキャンペーンで冷蔵庫は逃したものの、このペンギンが
当たってからますますエスカレートしていたりします・・・。

追記:
SUICA/PASMO相互利用開始記念カードは、SUICA・PASMO双方ともに発売開始から
半日もかからずに完売してしまったそうですね。 PASMOだけで3月18日の相互利用開始
から僅か4日間で100万枚を売り上げたそうで・・・。 やはりSFIC乗車券の便利さは着実
に浸透していますね~。
このICカードを一体どうやって生産しているんだろう? というのも仕事柄知っているんですが
なかなか面白いマシーンで生産しているんですよ~。 たまたま成形機メーカーさんに立会い
で行った時、隣でそのマシーンを造っていたので。
きっとその時見たマシーンも、今は工場でせっせとこういったICカードを成形している
事でしょう。
[PR]
by didier-corolla | 2007-03-27 22:11 | 身近な出来事