人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

時代の変化とはいえ、驚きです。

昨晩、爆笑問題のお2人と、行列の出来る法律相談所』 でお馴染み橋下弁護士が出ていた
テレビ番組の中で 『児童グラビア写真集』 の是非を問う様な内容も取り上げられていました。

番組によると、10年前は水着グラビア写真集で最も若い年齢というのは16歳程度だったのだ
そうですが、今ではなんと10歳の児童が水着グラビア写真集でデビューしているのだそうだ。
さすがにぬぅどは19歳以下ではご法度の為ないものの、Tバック姿等もあるのだとか・・・。
しかも、顧客側としてインタビューを受けていた21歳と47歳の男性2人は、こういうものを買う
事に対して何の躊躇いもない様子で 『好きなんだからいいじゃん・・・。』 と、コメントからは
特に悪びれたり恥ずかしいという感じは微塵にもなかったですね・・・。

しかも、最後に出てきた、自身の愛娘を児童グラビアに出演させている父親。
これも驚いた!
『娘の写真集を買って観る人の捕らえ方でしょ? 私は悪い事だとは思わない』
との事。 

をいおい! 
一言でバッサリ斬ってしまえば、『売るほうも然り、買うほうも然り』 ですね。
売るほうも、お金の為に娘を餌にしているんじゃないか?? と、私は感じました。
この愛娘が児童犯罪に巻き込まれた際、どういう気持ちになるんだろうね??
そこを聞いてみたいです。
買うほうも買うほうで、自由を履き違えている気がします。
TVゲームもそうなのですが、ヴァーチャルな世界を現実と区別できなくなる危険を
孕んでいます。 まだ、ヴァーチャルでこれをこそこそ見ている位ならいいのですが
更にエスカレートして、児童に危害を加える犯罪に手を染めてしまう事が怖い。
諸外国ではアリエナイ事が、日本では何故か認められている訳です。
『変態』 を助長いている行為そのものですよ。

日本男児諸君、しっかりしようぜ!!
胸も膨らんでいない小学生の女の子のグラビアを見て、萌え~! なんて言っている
場合じゃないぞ!!
きちっとした倫理観、価値観は最低限、持っておくべきだと思う。
by didier-corolla | 2007-03-19 07:59 | 時事放談