人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

修理完了後。

嫁さんの愛車 『初代プリウス』
エアフロメータ交換+インジェクタ分解清掃とHVバッテリーのリプレイス後、先ほどひとっ
走りしてきましたが、修理直前の時とは見違えるほど良くなりました!
エンジンの始動後も非常に静かですし、滑らかにアイドルストップもしますし、エンジン再始動も
きわめてスムーズです。 亀マークも点灯しなくなった!! 別のクルマに乗っているという
錯覚に陥るくらい、劇的な改善です。 

故障する直前に実施した12ヶ月点検の時に、ここまで仕上げてくれたらよかったのに・・・。

ま、それはそれで治ったから良しとしましょう。
修理費用は12ヶ月点検の費用+エアフロメータ交換+インジェクタ分解清掃で、合計6万円
と少々なり・・・。 手痛い出費ですが、これでまた暫くは安心して乗れますんで、そう考えたら
安いもんです。 常に整備は怠らず、安全第一でいきましょう。
by didier-corolla | 2007-03-14 21:40 | 身近な出来事