人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

明日の日テレ系 『一億人の大質問、笑ってこらえて』 に

明日14日19時からの放送に、義理兄が出演することになりました。
というか、既に出演ロケ済ですから、放送日が決まったというのが正解かな~。
なにせ、とあるジャンルでは 『日本一!!』 の肩書きを持つ人ですから、脱帽です。

僕の身の周りには他にもとあるスポーツで 『現:日本チャンピオン』 の肩書きを持つ方も
居たりしますので、非常に恵まれた環境に居ます。 指導も直接受けられるんだしね。
って、後者の方は指導を受けた事はありませんけどね・・・。(笑)

両者に通じる事は、やはり 『自分に勝つ』 という事ですね。
他人に勝つ為には、先ず自分に勝たなければどうしようもないって事です。
それは共通していますね。
それと、他の人に教える事も上手いという点かな。 
優れた技量を持つものは、本当に指導も上手いです。 これが次世代への 『継承・育成』
に繋がるんですよね。

私もこういった面をもっともっと勉強して、次世代に伝えられるような事をやっていきたい。
by didier-corolla | 2007-03-13 07:33 | 身近な出来事