自身の身の周り事を主体に、時事放談も交えて書いていきたいなぁと。 ご連絡等ありましたら tsuttyアットclub-azito.com    まで、どうぞ。


by Didier-Corolla

『南の空、愛してやまず』 ~YS-11と人々~

鹿児島のMBC南日本放送で放送されている番組 『どーんと鹿児島』。
日本エアコミューターのYS-11を2度にわたって取り上げたうちの初回作
『南の空、愛してやまず』 ~YS-11と人々~ も、嬉しい事にDVD化されて市販される事に
なりました。 間もなく発売開始です。 当然、私は事前予約済です。(笑)

http://www.mbc.co.jp/tokusen

これが放送されたのが2004年ですから、3年近く前かな~。
静岡でも日曜深夜に再放送され、当時静岡西部へ単身赴任していた私はたまたま、夜
これを観る事が出来て、それでYS-11の退役前に必ず九州へ行くぞ!と決意をしたので
あります。 そのきっかけとなった番組です。

今日の17時までは、WEBにて試写会中でもあり、全編見ることができます。

http://www.mbc.co.jp/tokusen/shisyakai/index.html

実際に放送された内容そのままで、BGMだけ変わってますね。 私はテレビで放送された時
のBGMの方が好みかな~。
とにかく、YS-11に思い入れのある方には、このDVDもオススメの1作ですので、是非。
『ありがとう、日本の翼』 とともに、2作とも購入すると良いですよ~。
[PR]
by didier-corolla | 2007-03-12 07:40 | 国内の旅(鉄道・航空機)